2ntブログ
福岡県内に3店舗展開中の人気出張ホストクラブ『LOVERs』のホスト達が綴るブログ☆
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:00:26
さむい~


あっ
朝です

今日も寒くなりそうです


今回のblogは

『知恵』

素晴らしい毎日を
すごすための知恵

いろんな人の素敵な言葉を
紹介しま~す





まずは
ドイツ詩人(小説家・劇作家)

ゲーテ

人間は結局
自分がなりたいと思う
人間になる。


たやすくなる前は
何もかも難しいものだ。





ヘンリー・フォード
車のフォード創業者です


今こそ大きなチャンスの時である。
だが、それを知っている人は実は少ない。


自分の心のなかで正しいと
信じていることをすればよろしい。
しても悪口を言われ、
しなくても悪口を言われる。
どちらにしても批判から
逃れることはできない。





ルーズベルト
元アメリカ大統領夫人の言葉


立ち止まって、
恐れと真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと勇気、
自信を勝ち取ります。
自分にできないと思うことを、
やってみることです。





ジョン・F・ケネディ
(米元大統領)


思いきって悲惨な失敗をする
勇気のある者は、
大成功を収め得る。





ウォルト・ディズニー
(Disney)


与えることは最高の喜びなのだ。
他人に喜びを運ぶ人は、
それによって自分自身の喜びと満足をえる。





本田宗一郎さん
(HONDA創業者)


私はたえず喜びを求めながら生きている。
そのための苦労には
精一杯に耐える努力を惜しまない。


人を動かすことのできる人は
他人の気持ちになれる人である。
そのかわり、他人の気持ちに
なれる人というのは自分が悩む
自分が悩んだことのない人は、
まず人を動かすことはできない。





トルストイ


私は特別な人間ではない。
強いていうなら普通の人より
もうちょっと努力しただけだ。


人生の唯一の疑いのない幸福は、
他人のためにいきることだ。





ナポレオン


私は何か問題を考えたい時、
心のひきだしを一つ開ける。
問題が解決するとそのひきだしを閉め、
また次に別のを開ける。
そして眠りたい時には
全部のひきだしを閉めるのだ。





リンカーン


私の歩みは遅いが、
歩んだ道を引き返すことはない。


会って直に話すのが、
悪感情を一掃する最上の方法である。





シェイクスピア


そこには何もない。
だが、考えた結果が状況を作る。


一つの顔は神が与えてくださった。
もう一つの顔は自分で造るのだ。





ウィリアム・ジェームズ


人生を変えたかったら、
今すぐ始めなさい。
はではでしく大げさにやりなさい。
例外はなしです。
そして言い訳はしないこと。


人間には、
その人がなりたいと
思うようになる
性質がある。





素晴らしい言葉ばかりですね

誠、全て覚えておきたい
偉人の方々のお言葉でした



皆さまにとっての

ちがう自分のきっかけに

なれると嬉しいです
O(≧∇≦)o


みんなの幸せを願い

幸せのお助けマンに

誠はなりたいー

そう思う毎日です





パート2
お楽しみに~



ありがとうございました
m(__)m



=櫻井 誠=




コメント
Re:
誠さん、ステキな言葉の数々をありがとうございます。

最近、不眠気味の私。
ナポレオンの言葉が響きました。『眠る時は全ての引きだしを閉める』なるほどなぁって思いました。
振り返ると、いろんなことを考えながら眠りについてたから、うなされたりもするし、落ち着いて眠れなかったのかなぁと。
これからは布団に入ったら、心の引きだし・思考の扉を閉めて眠りにつこうと思いました。

あゆみ│URL│2010/11/11(Thu)01:40:38│ 編集
Re:
あゆみさん
ありがとうございます
m(__)m
ナポレオンの言葉も
凄くいいですよね
お役に立てて嬉しいです
不眠・うなされるなど
きっとたくさん頑張ってるからだと思います

たくさんの悩みなどが
あると思うけれど
体調管理など大切にしてくださいね
人間何にも考えないことは
結構難しいです
誠これからもblogに
たくさん盛り込んでいきますね

櫻井誠│URL│2010/11/11(Thu)10:51:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://lovershost.blog.2nt.com/tb.php/105-b70315dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

LOVERsホスト

Author:LOVERsホスト
福岡県発全国出張ホスト『Delivery Club LOVERs』
福岡・北九州・久留米をメインに展開中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ