2ntブログ
福岡県内に3店舗展開中の人気出張ホストクラブ『LOVERs』のホスト達が綴るブログ☆
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:11:10





♪こんばんは♪
\(゜▽゜)/






今日は転換的な
出来事を一つ

この頃の『なるほど』

2012年
意識の改革

んっ?
歴史の授業的?





というのも
本職中の仕事仲間の
あまりのミスに
心乱れることがありました
(゜ーÅ)ホロリ

その時に気持ち切り換えて
『なるほど』が
新しい感覚を生んだんです♪

どこか
自分自身の考え方に
自惚れていることに再認識
p(^^)q



いつしか
正しいと押し付けていた考え方

人それぞれの意思によって
考え方によって
とらえかたによって変わる

共に考える
共にミスを感じる
共に反省する

そして
考えてくれた意思に
伝えてくれた意思に
ミスをしてしまった反省に
しっかり目を向け歩み寄る

時に個人感情
固定観念
先入観
価値観

経験からの判断だけで
独りよがりの自惚れで
危うく大きな
欠如に繋がり兼ねない状態
個性という大切な宝を
壊すところでした
(>_<)

あぶない
独裁者になるところだったよ
( ̄▽ ̄;)

本当にいい経験で
教えてもらいました♪



是非とも
みんなにも
お伝えしたくて
今回blogに書きました
p(^^)q



身を持って感じた
☆『なるほど』からの転換☆


機会があったら
ぜひぜひ
使ってみてください♪
感じてみてください♪
伝えてみてください♪


『なるほど』



そして『なるほど』と
仕事仲間に伝えた瞬間
ヤバい!怒られる!と思っていた
仲間の目がすっごい輝いてた☆
(☆_☆)

気づかせてもらえる
毎日に
心からありがとう
m(__)m

本当におかげさまです
!(^^)!
本当に救われてます☆







今回のblogの最後に
10代の時の誠の恥を一つ

反抗して
意気がって
強く見せて
みんな怖がらせようとばかり
考えてしまった
わがまま(我が儘)
自分の思い通りにならないと
自分の言うことを聞かないと
腹を立てる
若くて弱い
(->_<-)
まさしく強さや
力の使い方の勘違い
(^^ゞ

若気の至り
f^_^;

気付くと
誰も居なくなってた

当時
みんな慕ってくれてると
勘違いしていた俺

周りの友達が残していたのは
愛想笑いと気疲れ
(TωT)ウルウル
怖がらせれば言う事を聞くなど
なんとも恥さらしで
臆病者な自分自身でした
(*_*)

過去の恥であり
貴重な経験でもあります

まだまだ未熟者だけど
この若気の至りも
一つの成長・前進への
きっかけの一つです☆



今では当時の友達
みんな仲良し♪
かけがえのない仲間です☆
バカだな~の笑い話で
今では
いいお酒のつまみ♪♪♪
(笑)

なんの話しやねん
(^^)\(゜゜)
(笑)



つまづいた時に思い返す
教えてもらえた
☆3つの言葉☆

『何者になり、今の自分はどうなりたいのか?』
『波乱を恐れてると、好機を逃す』
『喜び楽しみ感謝し常に謙虚であれ』



あちゃちゃ
(^^ゞ
短いblogにしようと
思っていたのに
めっちゃ長くなってしまった~
(^_^)

勘弁して~
八(´∀`*)

長々しく
相変わらず
分かりづらいblogですが
最後まで読んでもらえて
すごく嬉しいです
O(≧∇≦)o

ありがとうございます
♪(^人^)♪



なるほど話
誠の恥話
みんなの少しでも
素敵で新しい
『きっかけ』に
なりますように☆☆☆
みんなの毎日に
ハッピーが増えますように☆

☆☆想い込めて贈ります☆☆




=櫻井 誠でした=

P.S.
その後、仕事仲間とは
更に絆深まりました☆
きっかけをありがとう(^人^)


コメント
ひさしぶりに、ブログ見ました。人として尊敬です。惚れるっ。本当に近くにいたら、いっしょに仕事したいな~と本気で思いマス。私は、最近忙しくて気持ちに余裕がなくて 自分の考えをおしつけてて、イヤなヤツだよ。ほんと、回りの人に感謝感謝だね。誠君もありがと 頑張るぞ~

コマツコ│URL│2012/07/01(Sun)08:29:41│ 編集
はじめまして  ブログを読んでるうちに誠君の人柄に惹かれてしまいました 寂しくて泣いてばかりだけど、誠君の言葉に笑わせてもらったり救われています。お会いした事はないけどブログ楽しみにしてますね 

けいこ│URL│2012/07/03(Tue)01:11:32│ 編集
Re:
コマツコさん
blog読んでくれてコメント本当ありがとうございます
すごく書いてよかったって自信になります
周りのみんなに教えられて毎日学んでます
おかげさまさまですねm(__)m
本当に感謝いっぱいです
これからもお役に立てるblogを目指して
がんばります
本当にありがとうございます

櫻井誠│URL│2012/07/09(Mon)17:02:20│ 編集
Re:
はじめましてけいこさん
blog読んで頂きコメントまだ書いてもらえて本当に嬉しいです
p(^^)q
ありがとうございます(^人^)
これからもたくさんの笑顔に繋がるblogたくさん書いていきます

櫻井誠│URL│2012/07/09(Mon)17:07:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://lovershost.blog.2nt.com/tb.php/602-00ea76a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

LOVERsホスト

Author:LOVERsホスト
福岡県発全国出張ホスト『Delivery Club LOVERs』
福岡・北九州・久留米をメインに展開中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ