2ntブログ
福岡県内に3店舗展開中の人気出張ホストクラブ『LOVERs』のホスト達が綴るブログ☆
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:08:48

僕、11月頭に引越したんですね。



その引越しする前の家にいた時。




ほぼ毎朝近くのVELOCE(カフェ)に通っていました。




大学時代は試験勉強したり、


友達と話したり、


mixiとFacebookとAmebaを更新したり、



会社へ出勤する前に、珈琲とサンドイッチを頂きながら新聞読んだり、





もう何百回行ったかは分かりませんが、



店員さんとはこれといって、特に仲良くもならず。


機械的な接客。

向こうも多分僕の事を知っているけれど


お会計を済ませて、珈琲を出す。


それ以外は無く。


イレギュラーも無く、
マニュアルから逸れた会話も特に無く。





そんな感じでした。


いや、これはこれで良いんです。



僕も気を使うとか、朝から疲れちゃうのでw





でも、そんな中ある日ですね。


僕はいつもVELOCEで飲む珈琲はブラックで頂くんですが


いつも聞かれていた



『ミルクとシロップは一つずつで宜しいでしょうか?』




この問いが突然無くなりました。



向こうからしたら



『この人はいつもブラックだからな。』とか、そういう考えで、この一動作を省いたんでしょうけど







僕はそれが




堪らなく嬉しかった。




心の何処かで、


この機械的な流れ、なんか寂しいなと思ってた自分がいたんでしょうね。


それを初めてマニュアルから逸れた行動で示してくれた事、




本当に米粒みたいな小さな事なんですけど




僕はとにかく、少しだけ嬉しかったんです。













そして今日。





半年ぶりぐらいに



その行きつけだったお店に赴きました。




今、そのVELOCEでこのブログを書いています。



機械的な接客ではありましたけど






ミルク、シロップ云々のくだりを省いて





珈琲がブラックで出て来ました。












覚えていてくれたんだなぁ。







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://lovershost.blog.2nt.com/tb.php/684-88d7454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

LOVERsホスト

Author:LOVERsホスト
福岡県発全国出張ホスト『Delivery Club LOVERs』
福岡・北九州・久留米をメインに展開中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ