2ntブログ
福岡県内に3店舗展開中の人気出張ホストクラブ『LOVERs』のホスト達が綴るブログ☆
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:03:32
皆様お疲れ様です(*^^*)
今日は自分がよく使う
大好きな全力って言葉について
語ります♪

よくアスリートとかが
ベストを尽くすって
言いますが、
自分は
その言葉があまり好きではありません!

なぜかというと
ベストというのは
結果であるわけで、
どんな内容であろうと
ベストの結果といういみだからです。

つまり
結果よければすべてよし。
というような考えだからです!

でも自分は過程を大事にしたい。
でも結果を求めての過程を。

まずは
結果を求めてがむしゃらに
過程をやること!
しかし結果を得られなくても
その過程は
ほんとに財産になります。

努力の仕方をおぼえるわけです。
信頼されるわけです。
結果ばかり見る人間は
過程を見ません。

ほんとに大事なのは
結果ではなく
その結果を求めたことで得た
努力、背中を見せる力、自分にたいしての
厳しさ。
それが最も大事なことだとおもいます。

とにかく
全力で
いまできることを
やること!
けどその中には先を見すえての
今の全力!
むずかしいかな?

自分の大好きなカイジっていう漫画に
大好きな言葉があります。

今を頑張れた者にだけ明日はくる。
今だ。今だ。

つまり
明日からがんばるとか
こんどからがんばるとか、
そんなこと言っている奴には明日はこないと。
今全力。
いまをがんばる者は明日も、明後日もがんばる
ことを継続できると。

空手の子供を教えるときによく
行ってました!
次からがんばれるか?
と聞かずに、
今だけでいいけ
がんばってみよ?って。
そしたらつぎも頑張れるんですよ!
メチャクチャ難しいですけどね!
子供をやる気にさせるって(>ω<)/。・゜゜・

だからとりあえず今日一日がんばろう。
明日さぼってもいいや。
くらいのきもちで、
やればいいと航はおもいます!

すると自然に
今日がんばったとします。
次の日さぼってもいいや。

おもっていても
次の日になると
同じように今日だけがんばろう。
って気持ちになるんですよね。
継続は力なり。
前の日の努力を無駄にしたく
なくなるんですよね。
それをつづけていくと
結局毎日がんばることになるんですよ!
そーすると継続は力なり!
その言葉のようになるんです!

だから自分は
一瞬一瞬を全力で!
どんな結果になろうと
全力でとりくみます!

てを抜いた失敗は無意味。
全力の失敗は成長♪

これをモットーに自分は生きてます!

だからこの仕事もそうです。
なんだって一番になりたいから。

なんでトップに立つ人は
努力をしてます!

努力にも色々な努力があります!
がむしゃらにがんばる努力!
たまには休む努力!
たまにはてを抜く努力!

全てトータルで努力をしていかないと
いけません。
ただ全力で努力するだけでは
嫌気がさしますし
体がこわれてしまいます!
その気持ちはほんとに大事です!

けどそこで
がんばらない日をつくるのも勇気!
んーむずかしいですね( ´△`)

とりあえずまずは
一瞬一瞬全力でがんばること!
そのなかの失敗から
色々なことを学べばいいとおもいます!
全力だけぢゃだめだ。とか
考えてしないととか、
楽な努力に見えるけど
大事なことってたくさんります!
派手にがんばる人
地道にがんばる人
どちらも努力です!

自分にとって全力とは
なにか。
人それぞれです。

自分のほんとに納得のいく
全力をもとめていけば
いいと思います!

けど成長していくなかで
正しい努力だとおもっていても
あとから
もっとできたなとか
努力の仕方が間違ってたなとか。
思うことは色々あります!

だから
人間一生おいもとめていくものだと
おもいます。

みなさん努力してますか。
それで上手くいかないなら
努力の仕方の間違いです。
上を向いてあるこう。

間違えて
下を向いて歩かないと
気づかないことも沢山あります!

上を目指しながら
下もむいたり。
色んなことに気がついて
人間成長していくものだとおもいます。

でもそれは
全力でやったからこそ
得られる成長です!!

皆様がんばりましょ!

ほんとに辛くなったときは
航を読んでください♪
どんな相談でも
本気で全力で聞いて答えますよ!

やっぱがんばってる人を見ると
気持ちいいですよね♪

長くなってすいません。

航でした(*^▽^)/★*☆♪


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://lovershost.blog.2nt.com/tb.php/758-1486886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

LOVERsホスト

Author:LOVERsホスト
福岡県発全国出張ホスト『Delivery Club LOVERs』
福岡・北九州・久留米をメインに展開中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ